NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

自分の音を聴いているか!?

今日は音楽ネタ。

僕は作品が出たり、ライブがあったりしたらその音源を
とにかく頻繁に聴くようにしているんだ。
何処が、誰が、何がが常にテーマだ。
きっと自分(達)の音をここまで聴きこむバンドマンも
きっとそれほど居ないだろう。時には練習の音も、車で
常にかけっぱなしだ。
(たいして上手くならないが・・・)
とにかくこの作業は、誰にも負けない。

終わったら、次、というアーティストもいるだろう。
それはそれでもちろんだ。僕だってこの聴き込みは
もちろん次回の「作品」創りのためだからね。

どこぞで無料で配る、ってのも悪くはないが、作品は
配るものではない、少なくても販売する側、聴く側
双方にそこに対して意思が働いていないと、どれだけ
配っても一緒ではないか、とも思ったりするよ。

それらをカバーするのが、キャラクター、ライブパフォーマンス
MC、etc.と・・・その人(バンドカラー)の持っているモノかと・・・

ちなみに・・・
今思うのは、AKB48みたいのが、デスボイスでゴリゴリの
ヘヴィーメタルをやってみたらどうかなぁ〜ってね(笑)
プロデュースなら出来そうだが、歌えるコはいるんか???www

なんかね、ここに来て、練習で出す音の感じが変わってきたよ。
ナイトWしかり、ファストDしかり・・・
(ドラグーンは別物ね)
面白いものです。
ファストのリハは顕著にわかるんだ。
いつもやっていないメンバーで歴史から言うと、僕がサポート
メンバーのリハだから、余計にね!!
バンドサウンドの創り方をまた、1から教えて貰った感がある。

すべて良い意味で変わって来たから、悪くはない(笑)

僕のドラム的には、これ以上はそれほど無いので(笑)
私生活の安定的なものがここ1年のテーマだ!!!

どこまで出来るかはわからん!!
が、しかし何とかがんばってみたいもんです!