NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

自己の気を高める方法(笑)

これは大切です!!!
僕が今思うこと・・・
1.自分は何者かをいつもわかっていよう。
2.今自分自身の中で何が一番いいか!?楽しいか、したいか、
 わかっておく。
3.相手のいいところをたくさん探す。それをじっくり
 しっかりみる!!
4.気にしなくていいことまで、わざわざ気にしない。
(順不同)
と言いながらも、「が〜ん」的なことは多々起こるのが
人の生きる路。ということもしっかり把握。

なんて、書きましたが、すべてがもちろん出来るわけではない。
もちろん感情に流されることもあります。

ただ、過去にこれが出来なかった・・・ことに関しては、これから
やっぱりちゃんとやってみたい、と思うのが人ですよね。
僕も最近はいつもそう思っていますよ。

だから、人との出会いや、周りの人と一緒に過ごす時間はだいじに
だいじにしたい!!!と思うわけであります。
どんな場合でも、どんな環境でも。

いつもそう思うと、おのずから「気」が上がる・・のかなぁ(笑)
けっこうせっぱ詰まる状態も、人のポテンシャルを上げてくれる
要素の一因のような気がしますし。

とにかく常にベストで、優しく・・・です。
あ〜あの時・・・あまりこれからは使いたくない言葉ですね。
(やっぱり歳とったか〜)
あとは集中力。と周りの人への接し方、一番近い人に、おはようを
ちゃんと言おう・・・とかね(笑)
そして、ありがとうとごめんなさい、かな。
年齢なんて関係ないし・・・
これもごく近しいかたから教わった。

自分のものにするのは、時間がかかったりします。が
これもとてもだいじなことです。
少しづつでもいいと思います。

と、僕は思います・・・
だめかな?