NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

お仕事を感じる瞬間・・・

お仕事を感じる瞬間・・・というのがあります。
皆さんも、皆さんの分野できっとあることでしょう。
良い事も、悪い事も、変な事も・・・色々ね。

僕はいつもは、楽曲の制作なんかを取りまとめさせて
もらったりしています。
アーティストさんからバンドマン、さらには著作権フリーまで・・・と。

著作権フリーは北海道ならFM系をはじめ、TBSとかで使われたり
しておりますが・・・

先日深夜に、最近のマジンガーZをやってました。
なんとなく、兜こうじ、好きです(笑)
間のCMで、超合金マジンガーZのCMが流れ出して、なつかしいなぁ〜
・・・と、かかっているBGMには聴き覚えがあります・・・

うちで制作した、金田君の楽曲ですよ、奥さん!!(笑)

おおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
夜中に一人で立ち上がり、盛り上がり、金田君に連絡。
子供の頃から大好きだった、マジンガーZなだけに興奮ですwww

金田君は一生懸命探して、HPまでたどりつきました(笑)

http://www.tamashii.jp/special/mazingerZ/s_movie/movie01.php

何のこと無い著作権フリーの制作楽曲で、2年以上も前のお仕事ですが
シチュエーションがかなり粋ではないですか!
全くもってステキデス!

そして、来月からはクリームの楽曲がオープニングテーマ曲として
CSのアニメ「学校の怪談」で流れる・・・制作冥利につきますです。

ずっと前から、こういうお仕事をしてみたかったんですよ(笑)

こんな仕事を沢山出来たらな〜
とても嬉しくて、たのしいね!!