NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

定期演奏会

気になる女の子はアコーディオン担当。(笑)
演奏が終わり。満員のお客さんからは大拍手!!

次に控えていたのは、平岸中学校の吹奏楽部。
ステージではなく、ステージの横にバシーっと陣取っての
演奏だ!何気なく帰るに帰れず・・・

っと、そこに「バシバシバシー」っという雷鳴かと思うような
ドラムフィルイン!!!!!!!
「!!!??!」

・・・その一発でやられました・・・
脳裏からはなれないまま5ヶ月が過ぎ、僕は平岸中学校に
入学。
いましたいました、入学式にやっぱりド派手な演奏を聴かせて
くれたじゃありませんかー!!

一発でまたまたとりこに!
しかも中学生なのに、背がすらっと高く、学ランがめちゃくちゃ
似合ってって、しかもちょっと長髪のドラマー。
秋には学ランの上におしゃれな、レインコート(?)をボタンを
とめずに着こなす・・・今では考えられないな(笑)

叩きたくなりましたよ、すぐにね。
そのことばっかり考えてました。
というか、ドラムと言うよりは、その彼の人物像のインパクトの
方が強かったかもね(笑)とにかくかっこよかったのを思い出しますね。

そこから僕はドラムセットを手に入れるまで、ビートルズを聴き
スティックだけを振り回し、新聞配達をやって・・・

中学2年生になって・・・初めて自分で買ったドラムセットに座った訳です。
そして、「はーるをあいする、ひ、と、はー、こーころつよきひとー」
という教則本にのっとってドラム暦をスタートさせました(笑)

あの運命の日がなかったら、僕はドラム叩いてないのかなー。


北海道は昨日真っ白で田舎はふぶき状態。
来ましたねーいやらしい季節。
暑いのはぜんぜん苦になりませんが、寒いのはほんとに苦手。

車を運転していても、ゆるやかなカーブで「ズルズルッ」なんて
いったら、もう身体がこわばっちゃいます、かたーくなるんです。
頑張りましょう!北海道の方!!!

バンドはなかなか面白い出来上がりですな。
レコーディングも残すはvo.のみ。
ざらっとのレコーディングですが、やっぱりレコーディングやると
バンドは前に進みますね。と改めて実感。
決まった時間の中で、プランを練って演ること、すごいだいじですね。

次は12/23のライブです。
リハやって、音録って、ライブ。

いいじゃありませんか!!!とっても!!素敵です!!