NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

プロ野球スピリッツ2015

2014年の秋にドラムを録音しました。

発売は翌年の春で、プロ野球スタートと同時だったはずです。
いまだに一番リアルというファンの方々も多く、さらにはこの選手の中から
MLBでガンガンプレーしている選手もおりますね!
良き記念です!

f:id:nob-san:20210413221427j:plain

プロスピ2015

www.youtube.com

そして今日これが届きましたー!

f:id:nob-san:20210413221730j:plain

soundtrack CD

今年発売、2015年から2021までのベストトラック集!
もちろん2015からも数曲が収録されております。
ずっと人気があるんですね!スゴイや!

残念ながらプレイステーションを持っていないため

ソフトだけ棚にありますが・・・(笑)

本当に使われているか感触が無かったので、当時、YOUTUBEのプレイ動画で
確認したのを思い出します。

生バンドトラックはたしか2015だけだったと話しを聞いております。
今は音もグルーブも打ち込みで再現できる時代ですので、自身のお仕事としては

なかなか貴重盤です。

ふっと振り返る機会を与えていただきました。
自身のやっているスタイルとは違いますが、こういう音の残り方も良いものですね。

関係者の方々、ありがとうございます!

f:id:nob-san:20210413224007j:plain

credit